2013/03/27

モロッコ赴任1日目 / Day 1 at Morocco

モロッコ赴任1日目の朝は、早朝のアザーン(イスラム教の「お祈りに来いよ〜」とモスクからの呼びかけの声)で起こされました。寝ぼけながらも、やっとモロッコに来たんだということを実感・・・!

朝食は近くのカフェで買った巨大クロワッサンとパンショコラ!フランスの植民地だったために食事はフランスからの影響も強いようです。

午前中はまず最初にJICAモロッコ事務所に行って、手続き諸々を済ましたり所長からの挨拶があったりして、自分が改めて協力隊員として果たす役割を再確認。特に自分の任地では、大変そうだけどやりがいのある活動ができそうで、やっぱり村落開発普及員としてモロッコに赴任できて良かったなと思えるような、所長からの挨拶でした。

そして午後は安全管理担当のスタッフから、ラバトの交通事情や他の都市に移動する手段などを案内してもらいました。

夜はホテル付近のモロッコ料理屋で、ハリラというモロッコ風スープと、肉の串刺し(ケフタ)を楽しみました!とても素敵な雰囲気のレストランで、いかにもモロッコというような場所でした。もちろん、仕上げはミントティーで!☆

数日間滞在するホテルではWi-Fiは遅いけど使えるし、JICA事務所でもネットは使えるようなので、これからも頻繁にこちらの情報はアップデートしていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿